海外通販ハック

海外通販・個人輸入のやり方・購入方法

ASOS 届いた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

23日にASOSで注文していた荷物が昨日届いていました。

4月24日に発送通知のメールがあって、5月4日に届いたのでちょうど発送から10日で届いています。

郵便受けに入って届いていました。郵便受けにポスト投函されて届いたということは、もちろん関税はかかっていません。今回は、ニットを注文しましたが、関税はかからなかったです。価格は£34.81です。

ちなみにロイヤルメールは定形外郵便扱いなので、郵便受けに入る荷物はポスト投函されて届きます。少し大きめの荷物でも郵便受けに入る場合は、無理やり郵便受けにつっ込まれる感じで届きます(笑)これは郵便局員のさじ加減ですね。

 

 

f:id:basement628:20150505230041j:plain

ASOSはこんな感じの袋で届きます。以前は安っぽい薄いグレーの宅配袋で届いていましたが、新しくなり、袋のデザインが改善されました。

海外から届く荷物はこのように雑な感じで届きますが、意外と問題なく届くことが多いです。11月のブラックフライデーの時期は発送が遅れて届くことは多いですが、それ以外の時期はとくに遅延もなく届きます。

 

 

関連記事