海外通販ハック

海外通販・個人輸入のやり方・購入方法

ASOSの“スーパースキニーデニム“は、通常インチよりも2インチ程小さいので注意が必要

 

本日、buymaのメールをチェックしていましたら、注意喚起のメールが届いておりました。

今は、私はbuymaのバイヤー(パーソナルショッパー)としての活動は休止しておりますが、メールはチェックしています。

buyma事務局側からこんなお知らせが届くのは珍しいです。結構レアです。

メールの内容は、ASOSの“スーパースキニーデニム“は、通常インチよりも2インチ程小さく、そのため返品やクレームが多く入っているようです。

 

○○○ 様

いつもBUYMAをご利用いただきありがとうございます。
BUYMA事務局です。

○○○ 様へ重要なお知らせがあり、ご連絡致しました。

この度、返品申請が多い商品を調べていたところ、
ASOS商品において、購入者様が適正サイズのご選択が難しい商品が確認されました。

現在、BUYMAではメンズボトムスのデニムカテゴリーの中で、
スキニーデニムが成約を伸ばしており、
その大半がASOSの“スーパースキニーデニム”ということがわかりました。

ですが、中身を見ていきますと、到着後に「サイズが小さすぎる」といったお問い合わせが複数入っております。
中には「サイズ表記が適当すぎる。今後絶対に同じ所から購入しない」といったご意見も頂戴しております。

そこで、この様なケースを回避するために、注文キャンセルとなった購入者様のご意見を見ていった結果、
ASOSの“スーパースキニーデニム“は通常のインチよりも2インチ程小さい様に見受けられました。
その為、普段28インチを購入する方の場合は30インチをご案内していただくと適正なサイズとなりそうです。

その為、お手数おかけ致しますが、ASOSのスーパースキニーデニムをご出品の際は、
以下の様なご案内をサイズ詳細に記載していただきますと幸いです。

追加文言例:「タイトなお作りの為、通常購入されるサイズよりも2インチ上のサイズを注文することをオススメ致します。」

尚、サイズは購入者様の体形や商品の形によっても左右されるものでもございます為、
全ての購入者様に当てはまるわけではなく、
今回のご案内も万能ではない為、適宜、サイズのアドバイスをしていただきますと幸いです。
参考までに、ASOSの“スーパースキニー”とタイトルが付いている<スラックス>や<ジョガーパンツ>に関しては、
大きすぎるといった理由でキャンセルが多くございました。

トラブル回避のために、この度の対応についてご理解のほど、お願い申しあげます。
本件についてご不明な点がございましたら、ご連絡ください。
何卒、宜しくお願い申しあげます。

 

 

ASOS出品者で“スーパースキニーデニム“を取り扱う方は、2インチ大きめをおすすめしたほうがよさそうです。

また、本家イギリスのオンラインショップでASOSを購入される方も、“スーパースキニーデニム“は、2インチ大きめを購入したほうがよさそうです。

 

もう一点注意が必要。

こちらはサイズが大きすぎるという理由でキャンセルが多いらしいです。(メール下段)

参考までに、ASOSの“スーパースキニー”とタイトルが付いている<スラックス>や<ジョガーパンツ>に関しては、
大きすぎるといった理由でキャンセルが多くございました。

 

ASOSのスーパースキニーとタイトルがついている「スラックス」「ジョガーパンツ」はサイズが大きいようです。

こちらはサイズが大きいのですか。ややこしいですね。

ASOSはサイズ表記がおおよその表示なので、モデルが着用したサイズからしかサイズ感を推測できません。

ASOSも以前は、Virtusizeというサイズを表示するサービスがあったのですが、今はなくなりましたね。

あれは結構参考になったのですが、残念。

 

ASOSは様々なブランドを取り扱っているので、ASOSオリジナルブランドなのか、関連ブランド(Nudie Jeans、Cheap Monday Jeansなど)なのか間違えないようにしたほうがいいです。

今回問題になっているのは、ASOSオリジナルの“スーパースキニーデニム“についてだけサイズが小さいということです。

他のブランド(Nudie Jeans、Cheap Monday )については、またサイズ感も違ってくるかと思います。

 

 

f:id:basement628:20150911221847j:plain

Super Skinny